DSpace
 

Tamagawa University Academic Repository >


第8号 (2017-03-31)

小原國芳「学校劇」のはじまり

法月, 敏彦

p.1-126_2016_1-12.pdf

ヴォルフが生み出したドイツ・リートの新領域 ―ヴォルフの〈アナクレオンの墓〉の分析を中心に―

松川, 儒

p.13-276_2016_13-27.pdf

「ハラキリ」のエキゾチシズム ―舞台における日本の表象―

多和田, 真太良

p.29-436_2016_29-43.pdf

小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察

奥田, 順也

p.45-586_2016_45-58.pdf

アルフレッド・コルトーの練習方法が示唆するもの ―校訂版に示された練習方法と楽曲との比較を通じて―

菊地, 智子

p.59-746_2016_59-74.pdf

陶芸教育における包括的な実践の試み

椿, 敏幸; 大西, 珠枝; 柿﨑, 博孝; 菅野, 和郎; 髙橋, 愛; 宇野, 慶; 阿部, 祐子; 坂本, のどか; 加藤, 悦子

p.75-886_2016_75-88.pdf

歌曲史におけるアルバン・ベルクの初期歌曲の位置付け ―創作の開始から1903年まで―

今野, 哲也

p.89-1006_2016_89-100.pdf

3Dプリンターを用いた造形教育の実践的研究

藤枝, 由美子; 林, 三雄; 赤山, 仁

p.101-1086_2016_101-108.pdf

《MISSA MISERICORDIA》の作曲と初演

小口, 浩司

p.109-1166_2016_109-116.pdf

音楽科教員養成における表現力を引き出す指導法 ―ポルトガルの音楽施設カーザ・ダ・ムジカの研修より―

渡辺, 明子

p.117-1226_2016_117-122.pdf

「ダンスを通してコミュニケーションスキルを身につける」ことを重視した授業実践記録 ―逃げないで人と関わり合うための技能の獲得に向けて―

楠原, 竜也

p.123-1316_2016_123-131.pdf

中等教育教員養成における美術科指導 ―ワークシート作成と運用における指導方法の事例 / その1―

髙橋, 愛

p.133-1386_2016_133-138.pdf

リーダー育成における芸術の役割 ―平成28年度小原國芳教育学術奨励基金助成「芸術と人材育成」 講演会・演奏会―

村山, にな; 林, 三雄; 芦澤, 成光; 中島, 千絵; 藤枝, 由美子; 小佐野, 圭; 野本, 由紀夫; 西上, 純平

p.139-1476_2016_139-147.pdf

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - ご意見をお寄せください