DSpace
 

Tamagawa University Academic Repository >


17 (2017-12-25)

学校教育における美術・造形的な活動の教育性に対する考察 ―図画工作科の系譜と教科観について―

石川, 秀香

p.1-225_2017_1-22.pdf

歴史ドキュメント作品「プロジェクトX」を用いた主体的な学習態度と史料批判の観点の育成 ―「社会科・地理歴史科指導法」での活用を見据えた「日本と外国の歴史」における史料批判学習の実践から―

濵田, 英毅

p.23-355_2017_23-35.pdf

社会科・観光学習を通して島の発展につながる人材育成 ―沖縄県石垣島の小学6年生への出前授業と中学生観光シンポジウムを振り返って―

寺本, 潔

p.37-565_2017_37-56.pdf

ウィリアム・アダムズと西洋船

森, 良和

p.57-805_2017_57-80.pdf

カント『教育学講義』における「人間性」と「人格性」について

山口, 意友

p.81-995_2017_81-99.pdf

「特別の教科 道徳」の評価に関する一考察 ―教師の適正な評価活動のために―

山口, 圭介

p.101-1155_2017_101-115.pdf

文系授業における反転授業の事例研究 ―ブレンド型授業におけるディスカッションと学び合い―

大谷, 千恵; 田丸, 恵理子; 河野, 功幸; 根津, 幸徳; 池田, 敦

p.117-1425_2017_117-142.pdf

ICTを利用した体育実技(陸上・走幅跳)の実践研究 ―スマートフォンのカメラ機能を活用した記録の向上―

川崎, 登志喜; 山下, 誠

p.143-1515_2017_143-151.pdf

再考「オシリスシャフト」 ―クフ王ピラミッド内部構造,複合体,シャフト,地下通廊との比較検討から―

平山, 洋; 守屋, 誠司

p.153-1715_2017_153-171.pdf

大学生によるノートテイキングとこれまでに受けた指導

魚崎, 祐子

p.173-1855_2017_173-185.pdf

教科「音楽」におけるアプローチについての考察 ―ピアノ実技レッスンの事例を基に―

久保, 紘子

p.187-2005_2017_187-200.pdf

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - ご意見をお寄せください