DSpace
 

Tamagawa University Academic Repository >
00. 大学 >
07. 芸術研究:芸術学部紀要 >

このアイテムを引用あるいはリンクする場合は次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11078/207

タイトル: 「デザイン思考」を取り入れた授業実践報告
その他のタイトル: A Report on the Implementation of “Design Thinking” in a Course Curriculum
著者: 橋本, 順一
キーワード: デザイン思考
アクティブ・ラーニング
問題解決力
発行日: 2015-03-31
抄録:  この論文は、イノベーションのための問題解決プロセスである「デザイン思考」を取り入れた授業の実践報告である。この方法は、問題解決能力育成のための効果的な手法であることを確認できた。
URI: http://hdl.handle.net/11078/207
ISSN: 1881-6517
出現コレクション:07. 芸術研究:芸術学部紀要

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
6_2014_85-91.pdf257.7 kBAdobe PDF見る/開く

本リポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - ご意見をお寄せください