DSpace
 

Tamagawa University Academic Repository >
00. 大学 >
06. 論叢:教育学部紀要 >

このアイテムを引用あるいはリンクする場合は次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11078/486

タイトル: テキスト学修を支援する補助動画の効果
その他のタイトル: An Effect of Auxiliary Video to Support Text-based Class
著者: 田畑, 忍
守屋, 誠司
山口, 意友
魚崎, 祐子
豊田, 修
キーワード: テキスト学修
補助動画
通信教育課程
発行日: 2017--03-31
抄録:  玉川大学通信教育課程では,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト学修)」を行っている。テキスト学修では,学生はテキストを読み,レポート課題集で指示されているレポートを提出する。科目試験に合格する必要もある。再提出(不合格)レポートの中には,「課題の意図が理解できていない」「テキストの理解が不十分」などの共通点が見られる時がある。本研究では,テキスト学修におけるレポート作成を支援するための補助動画を作成したので報告する。また,その効果についても報告する。
URI: http://hdl.handle.net/11078/486
ISSN: 1348-3331
出現コレクション:06. 論叢:教育学部紀要

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
5_2016_183-192.pdf594.49 kBAdobe PDF見る/開く

本リポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - ご意見をお寄せください