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05. 論叢:経営学部紀要 >

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タイトル: モノ作り中小企業の市場状況,支配的論理,そして経営戦略
その他のタイトル: Market situations, dominant logic and the strategy in Japanese small and medium production enterprises
著者: 芦澤, 成光
キーワード: 中小企業
支配的論理
経営戦略
市場状況
発行日: 2013-11-30
抄録: 本研究ノートでは,日本のモノづくり中小企業における戦略と持論(支配的論理)との因果関係分析の前段階として,収集したデータの分類と若干の考察を行っている。分析対象は,経済産業省中小企業庁が選定する『明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社』2006,2007,2008,2009年に選定された中の,関東地方にある中小企業である。12社の経営者にインタビューを行い,内容分析を行っている。分析対象は業務内容と市場の状況,経営戦略,そして持論(支配的論理)である。特に本稿では,市場環境についての特徴と中小企業経営者が形成してきた持論(支配的論理)について,確認している。また,市場の状況と経営戦略との関係について,認知的意思決定論の視点から分析している。その結果について,本稿では詳細な分析は行っていない。分析の前段階として,インタビュー内容の分類を行うに留まり,若干の考察をするに留めている。
URI: http://hdl.handle.net/11078/84
出現コレクション:05. 論叢:経営学部紀要

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